B2

世界のライフスタイルを地下から俯瞰する。

ファッション 発売情報

H&Mの次なる一手 新ブランド「ARKET」発表

更新日:

H&Mを展開するスウェーデンのアパレル、ヘネス&マウリッツは'17年秋から新ブランド「ARKET」(アルケット)を展開する。
ヘネス&マウリッツは約2兆6700億円(2016年度決算)の売上を誇り、傘下に10のブランドを所有する業界第2位の大手。「ARKET」は2014年の「& Other Stories」以来、11つ目の新ブランド。

欧州衣服小売り業界では、ZARAを展開するインディテックスが電子商取引に大きく注力、ヘネス&マウリッツ発祥のスウェーデンに先日ユニクロの参入が伝えられるなど、競争が激化している。そんな中、「ARKET」は同社中核ブランドであるH&Mよりもハイエンドな商品をラインアップ、本格的な高級品分野進出となる。「ARKET」は衣料品のほか、家具やインテリアなども取扱う予定。

「ARKET」(アルケット)とはスウェーデン語で「一枚の紙」の意。ブランド名がスウェーデン語であることから想像できるように、そのコンセプトはヘネス&マウリッツ発祥の北欧に根付くシンプルさと、持続可能で機能的なデザインを提案するライフスタイルブランド。
「一枚の紙」には、真っ白の紙に自由に描いていけるような、クリエイティブの可能性と創造性が込められている。

「ARKET」は8月3日にその広告キャンペーンの一部をリリースした。


スポンサーリンク

google adsense_pc





リリースにあたり、クリエイティブディレクターであるUlrika Bernhardtz氏は以下のように語っている。

ブランドのDNAはタイムレスで新鮮、高い品質と「暖かさ」です。トレンドに左右されないデザインでありながら、モダンで新鮮なものを追い求めます。素材に留まらず、その製造過程においても品質を追求します。また「暖かさ」というのはいわゆる本物思考であること、そしてパーソナルなものを目指すということを意味します。
引用:businessoffashion.com

8月25日にロンドンで1号店をオープン予定。順次ブリュッセルやコペンハーゲンへも出店するとともに、ヨーロッパ18ヶ国でオンライン上の販売も開始する。また一部店舗では、上質な食材を使用した、北欧コンセプトのカフェを併設予定。

ARKET公式ホームページ

google adsense_pc




google adsense_pc




  • この記事を書いた人

B2(ビーツー)

-ファッション, 発売情報

Copyright© B2 , 2018 All Rights Reserved.